Blog

ファミレスV official website

リ-ダ-中島のエフェクタ-自慢 その1
2013/01/25
今回は、現在使っている足元のエフェクタ-ボ-ドを紹介します。

画像の右から反時計回りに

ズ-ム マルチエフェクタ- GFX-707
           主に歪み系(クランチ、オ-バ-ドライブ、ディスト-ション)
           フェイザ-、ワウペダル、チュ-ナ-として使ってます。

プロヴィデンス オ-バ-ドライブ SDR-5
           アナログの歪みが欲しくて昨年買っちゃいました。

MXR MICROAMP
           クリ-ンブ-スタ-です。ソロの時、もう少し音量が欲しい時
           便利です。

グヤト-ン パワ-サプライ AC105
           これで各エフェクタ-に電源供給してます。

ボス デジタルディレイ DD-6
           これを買った時は、特にこだわりも無く製品情報にも疎かった
           ので、とりあえずボス買っとけ-的な感じで選びました。
           だいぶ以前にラックマウントのデジタルディレイを使っていた
           ので、それと比べちゃうとね-という感じです。

ボス コ-ラス CH-1
           選んだ基準は同上です。同じボスならコ-ラスアンサンブル
           CE-5も良かったかと思うけど、試してみてこっちにした
           ような気が・・・

シ-ルドはプロヴィデンス、エフェクタ-ボ-ドは中古楽器屋さんで2000円くらいで
買ったものです。

このエフェクタ-ボ-ドとギタ-をキャリ-カ-トに載せ運んでるけど、もういいかげん
重くて面倒なので、今年はこのパタ-ンは止めてマルチエフェクタ-1台だけにしようかと考えている今日この頃です。




     

コメント欄
名前:(20文字まで)

本文:(300文字まで)