Blog

ファミレスV official website

先日のスタジオリハ
2013/05/02
リーダー中島です。
4月28日にいつもの中野のスタジオVOXにおやじ6人で集まりました。
今回は、故.尾崎紀世彦さんの「愛する人はひとり」という曲を演奏してみました。
コード進行や構成は特に難しくはないけれど、イントロ、間奏、エンディング等でキメの
フレーズが有り、拍数を全員で合わせるのが難しかったですねえ。
やるまではどうなる事かと思ったけど、初めて合わせた割にはかなりの完成度でネガティブK曰く、85点のできだとか。
やりがいの有る良い曲なので、これからも練習して行こうという事になりました。
昭和歌謡の伝道師ドラムのまっちゃんの「昭和歌謡をなめたら痛い目にあうよ」
という言葉が耳に残りました。
尚、今回弓ちゃんはウインドシンセではなくアルトサックスを持って来ていてびっくり!
サックスも吹けるんだ、上手いんだ。。。と考えてみたら当たり前なんだけど、妙にみんなで感心してしまいました。

コメント欄
名前:(20文字まで)

本文:(300文字まで)

--------------------------------------------------
名前:ネガティブK  2013/05/02 23:46:09

アーティストのカバーをする度に、彼らの偉大さを感じます

 ( 真面目かよ~!! )

--------------------------------------------------
名前:ネガティブK  2013/05/02 23:46:09

アーティストのカバーをする度に、彼らの偉大さを感じます

 ( 真面目かよ~!! )