Blog

ファミレスV official website

タイミングのギター
2015/10/22
こんにちは、リーダー中島です。
25日のスタジオリハに向けて、前回ブログでちょっとふれたブラックビスケッツの
タイミングという曲を家で練習しています。
やはり思った通り非常に細かく複雑、複数転調有り、1コーラス目と2コーラス目は違う事をやっていたりで休む暇がありません!
だけどその分とてもやりがいがあって面白いですね。
素人の上手い方がyoutubeにupした動画見て、その速度を遅くしたものを参考にしたりして何とか通して弾けるようにはなりました。
昔と比べて最近のITやオーディオ関連の進歩はすごいですね。これがなかったらとっくにあきらめているところです。。。昔はカセットテレコで繰り返し聴いてひたすら耳コピしかありませんでした。ま~それで鍛えられたところもあると思いますが。

通して弾けるようにはなった、と言っても実際のバンド演奏となると勝手が違うのでね~。
なんとか形になればと思います。

コメント欄
名前:(20文字まで)

本文:(300文字まで)