Blog

ファミレスV official website

新たなる挑戦~2~
2016/06/01
リーダー中島です。
最近ウクレレを購入しました。以前からやってみようとは思っていたけど妻が始めたいという事もあり、まずは手ごろなものを買ってみました。
MAHAROというメーカーのコンサートタイプをAMAZONで1万2千7百円で購入しました。チューニングメーター、ピックアップ付きなのでアンプに繋げばマイクで音を拾わなくても大きな音を出せます。
ギタースクールの師匠に4弦をローGへの変更とナットの溝のすり合わせをしてもらい、
かなり弾きやすくなりました。あとフレットのバリが気になったので師匠に借りたヤスリで自分ですり合わせてみました。
単音で簡単なメロディを弾いているだけでも結構癒されますねー。
これから夏に向けてはまりそうデス。


コメント欄
名前:(20文字まで)

本文:(300文字まで)